2010年2月7日日曜日

要望メール(黒背景)

以下の問い合わせがありました。

問い合わせ(文章そのまま):
どうも初めまして、そちらの実績wikiには多々お世話になっております。 突然このような事を要望するのもおこがましいのですが、実績wikiの背景の色が黒なのは何か理由があるのでしょうか?黒色の背景に白色の文字で構成されているので、長時間見ていると目がかなり疲れます。逆でしたらあまり疲れないと思うのですが、こういったことで他の方から色を変えてほしい旨の意見があったことはないのでしょうか。 もしこれが少数派の意見でしたら全く意に介さず無視していただいて構いません。たわごとと思って切り捨ててください。それでは失礼いたします。

回答:
切り捨てます。

白背景に黒文字でもどちらでも変わらないと思います。
ディスプレイのコントラストなどの調整、ユーザサイドスクリプトで自分専用の環境にする
などで対応してください。
特に変える必要は無いと思っています。

と、いうような回答は1年前にもしてますね。
2月は黒背景は嫌がられるのでしょうか・・・(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿