2010年2月4日木曜日

メニュー編集可能になりました。

@wikiの対応はされませんでしたが、
URLへのリンクを減らしたことで、スパム対策でブロックされなくなったようです。

これ以上URLへのリンクを増やさないようにすれば、メニューへの記載を
みなさんで出来るようになるのではないかと思います。

できればお願いしたルールとして、
ページタイトルには:(コロン)、;(セミコロン)、( )(半角括弧)の使用は避けてください。
たとえば、Midnight Club: LAの場合、ページ名はMidnight Club LAとして、
本文中のタイトルにはMidnight Club: LAとして記載すれば、
メニューで[[Midnight Club: LA>Midnight Club LA]]と書くことで自動でリンクされます。

@wikiの仕様が改善されてなにかしらの変更があれば、上記のような記号でもリンクされるのかも
しれませんが(%3Aとかの記号で置き換えるとか)現状では、このような対処で逃げるしか
ありません。

現在記号を使っているページ名の変更をしたいのですが、変更を行ってしまうと、
今までの編集履歴が消えてしまいます。

編集履歴もみなさんの努力の結晶、実績解除の証であるわけで、
できれば残したいのですが、このようなおかしな仕様のため、いくつかは消えてしまっています。

以上のような理由で、運用対処としていくしかないのが現状です。

できれば、上記ルールでの新規ページ作成をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿